/**/
/**/
ブログ長いこと書いていない間に
PCを買いなおし
ブログのIDとかパスとかすっかり忘れて
ここに入るのに小一時間かかりました

早春の心地よい日曜日
昼ビール片手に
酒の力借りる的ブログ更新中!!

ショーパブひげもぐら「ブログ当番」
白月菩薩ですよ、こにゃにゃちわ!!
げふっ(ビール臭
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0207_001.jpg

新シムオープンから早一週間
製作の過程からのあれやこれやを
ブログでご紹介したいとか思っていましたが
なっかなか書く暇もなく
つか、遊ぶのに必死のパッチ過ぎで
がっつりタイミングを逃したまま
お蔵入りしそうな気配がしてきましたので
勢いでささっと終わらせちゃおうと思います。

それはいいけれども
いかんせんまとまりのないSSがたまり過ぎ
とりあえず先は長いので「追記」でご紹介してみます

お時間のある時にでもぜひご覧になってみてくださいまし♪♪

新シムにて絶賛営業中!!!
新生ひげもぐらはこちらからー♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://slurl.com/secondlife/KABUKI%20NEO/28/224/33

新シム製作日記は追記からー♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2009年年末

あさみままが突然「シムを買う」とか言い始める。
理由は「このシム(SLingちりはま)田舎だし。常時夜じゃないし」

・・・・・・・・・・・。
年末で忙しいし、一回忘れることにする。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap1108_003.jpg

2010年1月2日

新シムに入れるようになったと言われ
そういえばシム買うって言ってたな、って思い出す。
初上陸なので「阿波踊り」踊りながら飛ぶ
ほんまに「常時夜」やってその薄暗さに血沸き肉踊る
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0103_001.jpg
だだっ広いシムの端っこに
海岸の堤防だけ作られている
こちら側が「SLing」と連結するらしい
シム出て行くけれど、ちゃんとつなぐから!!!
的な大人義理人情を学ぶ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0103_002.jpg

1月3日
あさみままがシム作りのために
ちっこいシム模型を作っていた。
早速「ガメラごっこ」をして遊ぶ。

正月にケーブルテレビで「ガメラシリーズ一挙放送」
を見てしまったことが原因と思われる。

ガメラの攻撃方法「石を投げる」
ガメラ、まじすげぇ。最強。
気に入って遊んでいたら、ままが模型をコピーしてくれた。
総プリム50ちょっと切るくらい・・・・・。
ありがとう、まま!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0103_004.jpg
スキル的にまったく役立たずにもかかわらず
シム作りのお手伝いをさせていただくことになる
今日から、ママの事は「親方」と呼ぶことにする。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0103_005_20100207160011.jpg
気分を盛り上げるために
わざわざ作業服を購入
方々探すが「ニッカポッカ」は手に入らず
若干しょんぼりと空を見上げる
「常時夜」だと作業しにくいので
そのつどこっちサイドで「正午」設定にすることが
ちょっとめんどくさいとか思いはじめる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0103_006.jpg

1月4日
深夜ひなちゃんの店に行って
乱痴気騒ぎ。
Snap0103_007.jpg

1月6日
REAL出張から戻ったあさみママにしかられる。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0106_001.jpg
店に勝手に「ひなちゃんとの乱痴気SS」張り巡らせたことが原因
ままいわく「ここはしろちゃんのおうちじゃないのよ」
ちっ。
そんなことをしつつ
ママに出された宿題の「マツキヨ」を作り始める
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0106_002.jpg

1月10日
なかとくんとかに「もっとふんだんにプリムを使え!!」
とか言われつつマツキヨ完成。
製作の過程で「妊娠検査薬」の画像をぐぐったら
「使用済み妊娠検査薬」の画像があほほど出てきて、若干なえる。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0118_019.jpg

1月12日
あさみままに「新ひげもぐら予定地」を案内される
シム作りも中盤を過ぎ
いまだメインのもぐらが出来ていない事とかに
若干の不安を感じつつ
「つか、ひろすぎ!!」
とか、文句ぶーぶー
シム丸ごと一個あるのに
隅っこのちっちぇ土地でまとまりたがる
貧乏が身にしみたひげもぐらチーム。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0113_001.jpg

1月13日
あさみままの運転で地下街をぶいぶい言わせる
このシム「地下メイン」らしいけれども
ちっとも完成していない気がする。
ちなみにここは「スナック街」
現時点でオールスナック順子
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0113_003.jpg

1月14日
地上はめきめき完成に近づいている様子
なかと君が一昼夜で仕上げたファミレスの名前でひとしきりもめる
「モンマートはファミレスじゃないだろうが!!!!」
「全国区でもない!!!!」
「つか、なに!!!モンマートって!!!!!」
とか、そんなかんじで。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0114_001.jpg
もめてる人たちを尻目に
ろけにーちゃんからのIMで
神社の仕掛けに巻き込まれつつある
もぐらヘルメット
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0114_002.jpg

-------------つづく--------------------


管理者にだけ表示を許可する
http://higemog.blog99.fc2.com/tb.php/448-8bc3e9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 セカンドライフ =ショーパブひげもぐら= ブログ all rights reserved.
