/**/
/**/
「ネタ衣装はいろいろあるが、着たい衣装が無い」
と、ナビスルでぼやいたところ
「箱でも着とけ」と温かいお言葉をいただきましたので
当面「箱」で暮らそうと思います。

白月菩薩です、こにゃにゃちわ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0205_001.jpg

「箱でも着とけ」といった人がオーナー!!
レンダリング何チャラ的に
エコライフまっしぐら!!!
ショーパブひげもぐらはこちらからーーー!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://slurl.com/secondlife/KABUKI%20NEO/28/224/33


さて、記憶というものは、日々容赦なく薄れ行くものですね
薄らぼんやり残った記憶を頼りに
新シム製作日記は追記から!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
引き続き、新シム製作日記をドウゾ。

1月19日
新シムがSLingとくっつくってんで
あわててシム作ってたこととか
告知記事を書いたりしているうちに
いつの間にかくっついていたことが判明する。

とりあえずあさみママと
あっち側対こっち側で喜んだりする
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0119_011_20100213220254.jpg
北スリング町内会長の
やっちゃんとしまこちゃんもやってきて
お祝いのお言葉をいただく
あざっす!!!!
まだ完成していないけれどもね!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0119_015_20100213220254.jpg
なんだか、しんみり
うれしい気持ちがこみ上げてきたり、来なかったりする
残っている作業のことを一瞬忘れる。
つながっただけで、ある程度中が完成するまでは
非公開にしようとか言ってたあさみママが
「もー、公開でいんじゃね」
とか言い出す。
いやいやいやいやいやいや。
まだもぐらできてないし!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0119_016_20100213220254.jpg

1月23日
引き続きラブホ作ったりしている。
作っている振りして稲中読んだりもしている。

作った端からあさみママが修正してくださるのを
ありがたいなぁ・・・・・と、眺めてみたりもする。

たまたま神社納品のため通りかかった
ロケット夫妻をとっつかまえ
そっと編集権限を与えてみたりもする。
「ぜってーてつだわんぞ!!!」
とか言いつつ、手伝ってくれる兄に
暖かな身内愛を感じる。
兄の発言
「なんで125.684とか言う中途半端な数字で設定する!!!」

なんか、すみません、ほんと(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0123_004_20100213220254.jpg
あさみママに
「しろちゃん、自分でやりなさいっ!!!」
と、しかられて
しぶしぶ作業を進める。
えだっちから移転祝いにえだっちがリアルで描いた
素敵絵画をいただく
「これ・・・ラブホに飾ったらしかられるかな・・・」
と、しばし悩み、キャンバスの塊を装着したままラブホを作り上げる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0123_005.jpg

1月24日
「昭和58年くらいに建築された設定」
のラブホを作っている時
あさみママから
「それは、公衆トイレね」
と、いわれ
「ええ!!もちろん!!!もちろんそうですよ!!」
と、ひよって作り上げた公衆トイレ。

「実はここには“橋本さん”って言う老夫婦が住んでいてね」
「終戦後すぐからここでタバコ屋を営んでいたんだけどね」
「地上げに抵抗して細々と暮らしていたんだよね」
「でも、おじいちゃんが亡くなって後を追うようにおばあちゃんも・・・」
「後継者がなかったので、土地は都に買い上げられたのね」
「だからこんな変な区画が残って、トイレにされちゃったのよ」

とか言う、裏設定を作って遊ぶ。

そこでママの一言
「橋本さんはいいから、ラブホの上部分のテクスさくっと仕上げちゃって」

あ、はい(>_<)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0124_010.jpg

1月25日
りかちゃんが作っている「ここいち」見に行く
さすが、主食ここいち。
各所にこだわりを感じる仕上がりになりつつある
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0124_014.jpg
主食ここいちの、天才カレー屋クリエイターが、この青い人。
なぜか、柱に隠れて作業中。
ちなみにあたくしは、イカカレー甘口食います。
大抵。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0124_013.jpg
ちゃりでひなちゃんちの路地裏に迷い込んで遊んでいると
あさみママから次なる「お題」を与えられる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0124_019.jpg
次なる「お題」といって
献血ルームの画像渡される。
「このまんま作ってくれたらいいから」
と、言われ、みようみまねで作り上げる。
ここまで作った時点でチェックしに来たままに
「西口てwwwwww」
って言われる
「まんま作れって言ったじゃん!!!」
と、反論すると
「言葉の裏を読みなさいよwwwwwwww」
とか言われる。
かぶきねお、献血ルーム。と、名前を変える。
その過程をついったでつぶやいたことで
「東口献血ルーム」にフォローされたりもする。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0124_020.jpg

1月26日
りんくすさんのお店におよばれして
あさみママがDJをする。
オープンのお祝いってことなので
もぐらチームは恒例の“チャボ衣装”で踊り倒す。
オープンまで日が無いのに作業がまったく進んでいないので
とんぼ帰りして衣装そのままで作業する。
作っていたパン屋の名前にひとしきり悩んだ後
「もーいいや、チャボで」
「チャボ着て作った店だし」
って言うことで、パン屋の名前は
「natural bakery CHABO」に、決まる。
あわてて作り、パンのサイズが馬鹿でかい
なんとも「SLちっく」な仕上がりになっているが
まー、鳥頭的に気にしないでおくことにする。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0126_001_20100213220540.jpg

1月29日
スタッフ全員が29日の夜だと信じていたのに
実は28日から29日にかけての深夜でしたよ
的、とんちんかんに軽くテンパリつつ
何とかシムがオープンする。

オープニングなので
もぐららしく「昭和歌謡曲」をたれながす

後日シムオープンのイベントをやろう
とか言っていたママが
「もー今日いっぱい人きたし、いいよね」
と、言い出す。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0129_008.jpg
何はともあれ、皆様のおかげで何とかここまでたどり着けました!!!
当日およびその後
KABUKI NEOにお越しいただいた皆様!!!
製作過程でご協力いただいた
スーパークリエイターな皆様!!!!
本当にありがとうございました!!!!

今後とも、KABUKI NEOおよび
ショーパブひげもぐらをよろしくお願いいたします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0129_011.jpg


ちなみに、おまけ。
神社「毘毛母宮」にて
参拝者を驚かせる的しかけが
逆に青い人に驚いている風景
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Snap0201_004.jpg

管理者にだけ表示を許可する
http://higemog.blog99.fc2.com/tb.php/452-4e1c4a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 セカンドライフ =ショーパブひげもぐら= ブログ all rights reserved.
